来週で議会が閉会します。議案についての賛否、討論など準備ができたので久しぶりにコーヒータイムはギャラリー 木もれ陽へいきました。開店中は必ず作品展が開催されています。今日は何かな~と楽しみでした。
『クレイクラフトと身近な書』作品展でした。はっと目に入ってきたのはこの作品です。
ギャラリー木もれ陽②
このお花は良く見ると生花ではなさそうです。たずねてみると「クレイクラフトフラワー」といって樹脂風粘土で作ったお花でした。繊細で、今にも花びらが零れ落ちてきそうです。

 生花は綺麗だけれど鑑賞期間が短い、鉢植えは手入れが大変・・そういう人が習うと良いそうです。まさに私みたい。一度作れば一生長持ちする手作りフラワーとして現在人気があるそうです。
ギャラリー木もれ陽①

BlogPaint

BlogPaint
※繊細で今にも落ち葉となってヒラヒラと舞い降りてきそうですね。
BlogPaint
※額に入っているからいつまでも美しいままですね。
ギャラリー木もれ陽⑥
※窓辺に置いたらレースのカーテンと似合いそうな可愛い生花のようですね。

カフェのカウンターには常連のお客様も見えていて、絵画の話や、町内会の話、最近のまちの話題など話は尽きませんでした。一杯のアメリカン珈琲で気持ちの落ち着いた時間を過ごしました。女性たちの小さな手仕事・習い事。いいですね。