長久手フィルチラシ表jpg
































長久手フィルチラシ裏長久手フィルチラシ裏
え!もう45年も? 
そうなんです。音楽が好きだった私は憧れのヴァイオリンを大学に入学して
からアルバイトで資金を貯めて購入し習い始めました。

学生時代は静岡大学管弦楽団で2nd vn(セカンド ヴァイオリン)の仲間に
入り、講義よりも熱中して練習しました。新米の頃は演奏会では全曲出演
させてもらえず前半の曲だけです。

長久手市に転居してきてからは、名古屋シンフォニア、瀬戸市民オーケストラ
と移りました。チラシの長久手フィルハーモニー管弦楽団が2000年に設立
されたことをきっかけに入団しました。
仕事がら選挙がある年は1年とか半年間休団しますが、毎週土曜日夜の練習
には特別な用事がない限り参加しています。

18年前に「長久手市文化の家」ができて、ここの「森のホール」の舞台で
オーケストラの団員として演奏できることは至上の喜びです。

学生時代は、静岡県富士宮市に住んでいる母も演奏会にきてくれたことが
あります。現在は多くの友人、知人が演奏会にきてくれます。
ヴァイオリンはソロで弾けるほど上達しませんでしたが優しいオーケストラの
仲間の理解で、今回の定期演奏会にも出演することができます。

長久手フィルハーモニー管弦楽団の今回の定期演奏会は「創立15周年記念」
演奏会です。
★マーラー:交響曲第2番「復活」という大曲に挑戦です。この曲は合唱団と
ソリストとの共演など華やかなプログラムです。

12月20日(日)の本番まであと一ヶ月です。目下の悩みは12月議会と並行して
練習にも励むことです。よ~し、両立させよう。頑張るぞ!